ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 福岡県立大学看護学部紀要
  3. 第13巻

看護大学生の所属大学を超えた交流の効果の検討

https://fukuoka-pu.repo.nii.ac.jp/records/60
https://fukuoka-pu.repo.nii.ac.jp/records/60
7288f638-f17f-4ff3-b926-b7bdd9df8682
名前 / ファイル ライセンス アクション
32研究ノート-増満論文.pdf 看護大学生の所属大学を超えた交流の効果の検討 (642.5 kB)
license.icon
Item type 研究ノート(1)
公開日 2016-07-11
タイトル
タイトル 看護大学生の所属大学を超えた交流の効果の検討
言語 ja
タイトル
タイトル Strengths Obtained by Nursing College Students Through the Planning and Staging of Intercollegiate Exchange
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 看護系大学生
キーワード
主題Scheme Other
主題 所属大学を超えた交流
キーワード
主題Scheme Other
主題 得られる力
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 増滿, 誠

× 増滿, 誠

WEKO 214

en MASUMITSU, Makoto

ja 増滿, 誠
ISNI

ja-Kana マスミツ, マコト

Search repository
松村, 智大

× 松村, 智大

WEKO 215

en MATSUMURA, Tomohiro

ja 松村, 智大
ISNI

ja-Kana マツムラ, トモヒロ

Search repository
中本, 亮

× 中本, 亮

WEKO 216

en NAKAMOTO, Ryo

ja 中本, 亮
ISNI

ja-Kana ナカモト, リョウ

Search repository
馬場, 保子

× 馬場, 保子

WEKO 217

en BABA, Yasuko

ja 馬場, 保子
ISNI

ja-Kana ババ, ヤスコ

Search repository
谷, 多江子

× 谷, 多江子

WEKO 218

en TANI, Taeko

ja 谷, 多江子
ISNI

ja-Kana タニ, タエコ

Search repository
小浜, さつき

× 小浜, さつき

WEKO 219

en OBAMA, Satsuki

ja 小浜, さつき
ISNI

ja-Kana オバマ, サツキ

Search repository
石本, 祥子

× 石本, 祥子

WEKO 220

en ISHIMOTO, Sachiko

ja 石本, 祥子
ISNI

ja-Kana イシモト, サチコ

Search repository
姫野, 深雪

× 姫野, 深雪

WEKO 221

en HIMENO, Miyuki

ja 姫野, 深雪
ISNI

ja-Kana ヒメノ, ミユキ

Search repository
佐藤, 亜紀

× 佐藤, 亜紀

WEKO 222

en SATO, Aki

ja 佐藤, 亜紀
ISNI

ja-Kana サトウ, アキ

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 目的:所属大学を超え学生が学生交流会の企画運営を通して,いかにして学びの文化が醸成され,またどのような力を自覚・獲得・課題としているのかを明らかにすることを目的とした.
対象:学生交流会の企画実行委員及び参加者を対象とした.
方法:研究期間は2014年11月から2015年3月であった.データの収集方法は,参加者及び学生委員へのアンケート調査及びフォーカスグループインタビュー調査を実施した.得られた記述内容やインタビュー結果を質的帰納的に分析した.
結果:アンケートは参加者59名,学生委員33名の回答を得,インタビューは6名の参加者を得た.記述内容及びインタビュー内容を分析の結果,13のカテゴリーを得ることができた.それらは【気配り】【協働】【情報の共有】【関係性】【積極性】【計画性】【責任性】【意志】【リーダーシップ】【思考力】【作業効率】【もどかしさの克服】【次期への挑戦】であった.
考察:いずれも大学生として看護職者として必要な力であるといえる.学生コンソーシアムに学生委員として参加することで総合的にあらゆる力を得ることができることが示唆されたといえる.
bibliographic_information 福岡県立大学看護学研究紀要

巻 13, p. 51-56, 発行日 2016-03-31
出版者
出版者 福岡県立大学看護学部
item_11_source_id_9
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-8104
item_11_source_id_11
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12318716
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 07:13:32.569642
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3