WEKO3
インデックスリンク
アイテム
基礎看護実習Ⅱの実習前・後における看護学生の思考動機の実態
https://fukuoka-pu.repo.nii.ac.jp/records/293
https://fukuoka-pu.repo.nii.ac.jp/records/293940917e4-b426-4e3f-a746-93d90ebc052a
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
| Item type | 資料(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2018-02-15 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 基礎看護実習Ⅱの実習前・後における看護学生の思考動機の実態 | |||||
| 言語 | ja | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | Comparative Investigation into Nursing Student’ need for cognition in Fundamental Nursing PracticeⅡ:before and after the PracticeⅡ | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 基礎看護実習 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 思考 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 思考動機 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 看護学生 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 著者 |
渕野, 由夏
× 渕野, 由夏× 永嶋, 由理子× 中野, 榮子× 山名, 栄子× 加藤, 法子× 津田, 智子 |
|||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 本研究では,基礎看護実習Ⅱの教育効果を評価することを目的として,本学看護学部の学生を対象に実習前と自習後の思考動機を比較した.その結果,実習後の方が思考動機は高くなっており,基礎看護実習Ⅱは学生の思考的側面を伸長する教育効果があることが明らかになった. | |||||
| 言語 | ja | |||||
| bibliographic_information |
福岡県立大学看護学研究紀要 巻 4, 号 2, p. 82-87, 発行日 2007-03-31 |
|||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 福岡県立大学看護学部 | |||||
| item_13_source_id_9 | ||||||
| 収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
| 収録物識別子 | 1348-8104 | |||||
| item_13_source_id_11 | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA12318716 | |||||