ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 福岡県立大学看護学部紀要
  3. 第1巻 第1号

学習者に対する尊敬の念 classroom interaction研究への新たな視点の提言

https://fukuoka-pu.repo.nii.ac.jp/records/152
https://fukuoka-pu.repo.nii.ac.jp/records/152
dc22b9aa-6852-4ae2-805c-f6862bb57a11
名前 / ファイル ライセンス アクション
0101_mori.pdf 0101_mori (493.9 kB)
license.icon
Item type 原著(1)
公開日 2017-11-30
タイトル
タイトル 学習者に対する尊敬の念 classroom interaction研究への新たな視点の提言
言語 ja
タイトル
タイトル Respect for Students : An Alternative Paradigm for Classroom Interaction Research
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 信念
キーワード
主題Scheme Other
主題 クラス内のやりとり
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習者
キーワード
主題Scheme Other
主題 英語教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 教員養成
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 森, 礼子

× 森, 礼子

WEKO 332

en MORI, Reiko

ja 森, 礼子
ISNI

ja-Kana モリ, レイコ

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では質的データに基づき,一英語教師がクラス内のやりとりに関して有している信念について考察を行った.調査した教師は,真の学習効果をあげるには学習者の自立性と学習者中心のクラス内のやりとりが重要であるという信念を持っていたが,この信念は「学習者に対する尊敬の念」という考えに簡約できる.この考えは学習者間に熱のこもった,意義あるやりとりを促そうと努力する教師の実践を支える要となっていた.このようなクラス内のやりとりについての考え方は,従来のやりとりの研究から生み出された結果とはかなり異なっている.本研究はこのような経験に基づいた教師の認識の仕方は,新たな研究分野を提示するものであり,classroom interaction研究の発展に寄与しうるものであることを示している.
bibliographic_information 福岡県立大学看護学部紀要

巻 1, 号 1, p. 3-13, 発行日 2003-12-25
出版者
出版者 福岡県立大学看護学部
item_10_source_id_9
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-8104
item_10_source_id_11
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11894449
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 07:26:41.207040
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3