@article{oai:fukuoka-pu.repo.nii.ac.jp:00000481, author = {井上, 奈美子 and INOUE, Namiko}, issue = {1}, journal = {福岡県立大学人間社会学部紀要}, month = {Sep}, note = {本稿の目的は、大学1・2年生を対象としたインターンシップを大学での学ぶ意欲向上につなぐためのプログラム設計の検討である。プログラム設計では派遣前学習の重要性に注目し、学生を対象にアンケート調査を行った。また、インターンシップ派遣後には、受入先にもアンケートを行い学生個々人に対する評価を得た。これによって、学生と受入先との間の評価の違いを明確にし、学生が成長する機会を組み込むべくインターンシップ事前学習プログラムの設計に反映すべき点を追求した。諸事をとおして、インターンシッププログラムの一環として、事前学習の取り組みについて以下に実践報告を行う。}, pages = {89--101}, title = {低学年次のインターンシップ派遣前学習の実践報告}, volume = {28}, year = {2019}, yomi = {イノウエ, ナミコ} }